ミニマムな暮らし ー 家族3人で50㎡に住んでます。ー

ミニマムな暮らしを目指しています。

【着用画像あり】専業主婦がairClosetを1ヶ月で辞めた理由と感想

 

f:id:handmade_sf:20210318151305p:plain



こんにちは。最近断捨離にはまっている27歳専業主婦はなと申します。

 

断捨離を始めると、とにかく服ってスペース取る!減らしたい!となってきたので服のサブスクを始めてみることにしました。

 

このような方におすすめ ・近所に行くときはGUユニクロで充分。
・でもお休みの日のお出かけはおしゃれしたい!

 

同じような環境の方はぜひ参考にしてみてください。

 

どんな服が届いたのかが見たいというかたは以下の目次から【着用画像あり】到着した3着に飛んでください。

 

 

RCawaiiとairCloset

 

数あるサービスの中で、2つ気になるものがありました。

 

 RCawaii

   

以前インスタグラムでも見かけたことがあったんですが、広告の雰囲気が怪しい感じがしてどうも苦手で敬遠してしまいました。

 

ただ、取り扱いブランドが最高に魅力的なんです。

 

Apuweiser-riche、 JILL STUART、 PROPORTION、 snidelなどなど。普段なら高くて買えない洋服を毎月着られるというのは最高に魅力的です。(2回目)

 

料金プラン

f:id:handmade_sf:20210318133727p:plain

https://www.rcawaii.com/#plan

 

プレミアム高い!インスタグラマーさんとかファッション系のお仕事の人が利用するんですかね。

 

air closet

なんといってもシンプル。着られないほどに好みじゃない服が来ることはないんじゃないか?と思い、エアクロに決めました。

 

ブランドの好みは完全にRcawaiiなんですけどね。27歳だし大人だしお母さんだしということでair closetを頼んでみました。

 

初回3,000円オフクーポン

 

お休みの日にしかおしゃれ着を着ないので月1のライトプランを契約。初回3,000円オフクーポンがあったので3,800円で契約することができました。

 

料金プラン

 

f:id:handmade_sf:20210318134410p:plain


f:id:handmade_sf:20210318134340p:plain

 

f:id:handmade_sf:20210318134454p:plain

https://www.air-closet.com/static/media/resolution/

 

 

あくまでこの価格は初月の価格で、隣に小さく2か月目以降の料金が書かれてあります。1番お高いプランは借り放題ではないけれど1回に5着借りられるサイズ展開が広い(3Ⅼまで)のが魅力的なポイントですね。

 

1ヵ月で解約

結果的に言うと、1ヶ月で解約することにしました。服が気に入らなかったというよりも、やっぱりエアクロが取り扱っている服が全体的に好みのテイストではなかったというのが大きな理由です。

 

服自体は生地もしっかりしていて素敵な洋服でした!では、実際に到着した服を紹介していきます。

 

【着用画像あり】到着した3着

 

今回のリクエストは「友達との女子会でおしゃれだねと思われるような服装

 

今考えるとちょっとざっくりしすぎたかな…?(笑)


f:id:handmade_sf:20210318152244j:image

f:id:handmade_sf:20210318152250j:image

f:id:handmade_sf:20210318152247j:image

 

届いたのはこの3着。合わせ方などの着こなしメモも送ってくれます。実際に着用してみました。

 

1着目:白のブラウス

 ◎ブランド=LAVEANGE

 


f:id:handmade_sf:20210318102941j:image

f:id:handmade_sf:20210318102944j:image

 

GUのデニムパンツを合わせて着てみました。春らしくてかわいいー♪

 

初回のカウンセリングではタイトな服が好きと書いたのですが、二の腕とおしりがコンプレックスとも書いていたのでそこを隠すようなふんわりとした服を選んでくださったんだと思います。

 

ただ、普段結構ラフな服を着ているのでもっとホテルにお食事に行きたくなるようなおしゃれ着感の強い服がよかったんですよねー…このような要望は継続していくことでスタイリストさんにも伝わって解消されていくんだと思います


2着目:緑のパンツ

◎ブランドの記載はなし


f:id:handmade_sf:20210318111915j:image

f:id:handmade_sf:20210318111923j:image

f:id:handmade_sf:20210318111920j:image

 

写真だと少しベージュにも見えますが、薄いグリーンのパンツです。お出かけに着ていくには難しそうですが会社で履いてたらめっちゃおしゃれに見えそう!

 

わたしがブラウスと合わせてしまったからオフィス感が強くなったんですかね。高級感のある素材でしっかりとしたパンツでした。

 

3着目:黒のオールインワン

◎ブランド=STORICO


f:id:handmade_sf:20210318111933j:image

f:id:handmade_sf:20210318111937j:image

 

 これまた素材がしっかりしてました。タグが結構汚れていたのできっと新しくはないんだと思いますが服自体に汚れなどは見られずとてもきれいな状態でした。

 

緑のパンツと同じブラウスを合わせてみました。とてもかわいいんですが黒の服がどうも苦手で…

 

服のサブスクを利用する4つのメリット 

 

初回なのでばっちり100%お気に入り!とはなりませんでしたが普段自分が選ばないような服を着られて楽しかったです

 

ただ、毎月服が届くサービスを利用するのはメリットが多いなと感じました!

 

4つのメリット

・服を選ばなくていい(時間の節約)

・自分では選ばないような服が来るので新たな自分を発見できる

・お出かけのときにお高い服を着られる

・クローゼットがいっぱいにならない

 

断捨離にはまってからというもの、何が欲しいかよりも何をなくせるかを考える日々。そんな今の環境にこのサービスはぴったりだなと感じました。

 

 

次は最初に何度も魅力的だと書いたRCawaiiを申し込んでみました。また服が届いたらレビューしますね!

 

服のサブスクを利用する1つのデメリット 

1つのデメリット 固定費が上がる

 

 

これにつきます。せっかく最近節約をして固定費を下げられたのに、月に7,000円の固定費アップは大きいですね。ただメリットもたくさんあるのでしばらく続けてみて継続するかやめるか決めたいと思います^^

 

服のサブスクってどうなんだろう?って思っている方の参考になれば嬉しいです。最後まで読んで下さりありがとうございました!